更新履歴

お子さんたちの成長のために 2020/12/31

 令和2年の夏に「お子さんたちの成長のために」と題して、お子さんに送って頂きました「ぬり絵」を本山の本堂、大教寺会館に展示させていただきました。
 お参りに来られた皆さんが子供達の「ぬり絵」を見ながら、嬉しそうにお話をされているのが印象に残っております。お寺には多くの年配の方、お年寄り方が来られます。なかなか子供達と触れ合う機会のない方も子供達の色使いは、とても鮮やかで心が癒されるようでした。
塗ってくれたぬり絵の一部分を載せました。
ぬり絵の写真

ぬり絵の写真02

子供達が塗ってくれたぬり絵

[caption id="attachment_603" align="alignnone" width="300" caption="子供達が塗ってくれたぬり絵"]ぬり絵の写真[/caption]
ぬり絵の写真

子供達が塗ってくれたぬり絵

令和2年3月20日春季彼岸会を厳修致しました。 2020/03/22

令和2年3月20日に大本山大教寺にて、春季彼岸会を行いました。
今回は御信者・一般の参詣はご遠慮いただき、本山の出家者のみで、行いました。

春季彼岸会の様子

春季彼岸会の様子

春季彼岸会の内陣の様子

内陣の様子

3月の鬼子母尊神のお参りは中止いたします。 2020/03/04

3月15日に予定していました親子でお参り「鬼子母尊神にお参りしましょう」は中止いたします。
また6月、9月に行う分は今後検討しますので、決まり次第お伝えします。

2月3日節分会を行いました 2020/02/21

令和2年2月3日に大本山大教寺にて、節分会を厳修致しました。
お守りやお札を新たに、また一年無事安泰であるようにとお参りが行われました。
またこの日は豆まきも行われ、皆さん楽しそうでした。

最新記事

記事カテゴリー

月別記事一覧

年別記事一覧